本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月16日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210722214241j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210722214244j:plain



入道雲の力こぶ。
f:id:suijun-hibisukusu:20210722214248j:plain



2021年7月22日の独り言

フィールドスコープの購入先で販売終了になっていたのがまた復活していた。在庫僅少ってのは、少しずつ仕入れてすぐ売り切れってことなのかい。


あと一万ほどの出費で、フィールドスコープにミラーレスを接続してデジスコが出来そう。ただ、デジスコは機動力なさそうだからあまりやる気にはなれん。あ、月を撮るとかなら良さげ。


おや、台湾でも売ってる。https://www.books.com.tw/products/N011484070?loc=M_0020_035


購入したフィールドスコープを検索してみると、聞いたことないような通販サイトで衝撃的な価格で売られていたりする。ホントにこの値段なの?と思うし、とても買ってみる気にはなれない。自分が正当と思う購入価格には信用が上乗せされてるんだな。


また出たキャンセルカルチャー。失態を叩いてみんなで追い込むのをキャンセルカルチャーと言うらしいと、つい最近知ったばかり。


梅雨入り前にはそんなに猛暑じゃないって言うから楽観してたのに・・・(笑)。【引用】全国的に気温は平年並みか高く、残暑も厳しい…3か月予報 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAMpLSO?ocid=st


猛暑じゃないって入力したかったのに、もう処○じゃないと変換された(笑)。


オリンピックと関係なくシフトで連休だけど、世間と同じように休むって何か新鮮。まぁ日曜はそうだけど。と思ったら明日は急遽代役で出勤。


暑い最中に拍子木を叩いて回るボランティアがいる。火の用心の季節ではないけれど、目となって防犯になるんだろうな。


激務ストレスかねぇ。【引用】豊島区の接種担当部長が公園でパンツを脱いだか 「スリル感じたかった」 https://news.livedoor.com/article/detail/20573655/


270gで68円の冷や麦がツルツルシコシコと美味だった。おそらく以前は300gで売られていたんだろうな。また買おう。


暑いんだけど空気がカラッとしているせいで家の中は過ごしやすい。高原の気分(笑)。