本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月3日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210811214805j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210811214809j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210811214814j:plain



2021年8月11日の独り言

昨夜は暑さを覚悟したけど、寝苦しいと言うほどでもなかった。


頭痛いのはやっぱりチョコアイス食っちゃったせいかも。だから休みの前の日でないとチョコものは食べられない。


ワクチン副反応用に処方して貰い、微熱なので結局必要なかったカロナールを服用してみたが、ロキソニンすら効かない片頭痛なので、さほど期待はしていない。
と思ったら多少は効いてそう。


園芸趣味は数百円の鉢物で満足しており、1000円超えるともうビビる。購入したフィールドスコープは、そのレベルで鑑みれば1000円程度の鉢物になるかなぁ。下を見ても結構安物があるし・・・。


今日のアイスは白熊。練乳味おいしい。


秋雨前線が来るの早くないか?


小中高を通して読書好きだけど、行動力は低いなぁ。思考力はまぁそこそこかも。読書好きの人生が上手く行くとは限らない(笑)。【引用】「小中高を通して読書好き」、思考・行動力が高い大人に…男女5000人調査 http://a.msn.com/01/ja-jp/AANc84q?ocid=st


明日でファイザー二回目から一週間。そろそろ5G化するはずだ。