本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

たっぷりキャラメルマキアートプリンパフェ

ミニストップのたっぷりキャラメルマキアートプリンパフェ。コーヒーの苦みが利いたプリンの上にソフトクリーム、しかも「たっぷり」は+70円でプリンの量が二倍という豪華さ(笑)。脂質30gという罪深きスイーツなのでたまにしか食べない。
f:id:suijun-hibisukusu:20210721223003j:plain

2021年7月21日の独り言

いったん始まれば、批判的だったマスコミが大々的に報道するんだな。政権の思う壺子ちゃん。


インスタの、sunsetとか夕陽とかのハッシュタグできわどいカッコしたねーちゃんがよく出てくるのは何なん?興ざめ。


今朝は積雲と絹雲の共演。


片道十分の自転車だけど、この時期はスポーツ刈りの頭部に直射日光が痛い。空冷は限界あり。やっぱり帽子か。


WHOのボスが五輪賞賛してるんだな。本来なら止める立場じゃないの?よく分からん。


オリンピック中止してればまたいつか東京でということになっただろう。考えようによっちゃ、外来客のいない静かな五輪だと思えば、さっさとやって終わりにするのがいいのかもしれん。東京開催が決まった時、静かな日常が壊れると思って恐怖したから。


冬季オリンピックは好きだし、長野で開催された時は結構嬉しかったんだけど・・・。


職場で夏祭りイベントがあってかき氷をお相伴。うめぇ(笑)。去年は四日連続で食べてお腹壊したんだった。