本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月17日の遊水池夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210723221303j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210723221333j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210723221336j:plain



2021年7月23日の独り言

代役で出勤。原っぱで少年野球やってて、そうか今日は祭日なのかと思い至る。


そういえば開会式の日なんだなと自転車乗りながら。すっかり意識の外だった。


日月と休みの筈だったけど、また代役で出勤かも。


昼抜けの間、パソに向かいながらザ・ポール・バターフィールド・ブルースバンドを聞いている。暑苦しいブルースロックが今の季節にぴったりだし、パソのチープなスピーカーにマッチする音質。


朝から片頭痛気味なのは昨日チョコアイス食べちゃったせいだろうか。せっせとコーヒーを飲む。


疲れた心が癒される!ほのぼの可愛い猫の写真 18選 http://a.msn.com/0E/ja-jp/AAMkWo1?ocid=st


名誉最高顧問ねぇ。まったくどこまで老害なんだろう。


ブルーインパルス見上げる人が密じゃん。結局祝祭気分で感染が増えそう。


民放ニュースだとブルーインパルスの映像に軽快なBGM付けていて、あれで気分を盛り上げようとしているとしたら一種の洗脳じゃないのと思わぬでもない。


産油国が困りそう。【引用】ベンツ、2030年にも全てEVに 欧州勢シフト続々 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAMtbWa?ocid=st


岩手出身のお客さんと東北弁の話で盛り上がる。


街中のあちこちに石ノ森作品のキャラ人形がいるけど、鬼太郎ほどの訴求力はなさげ。【引用】震災乗り越え「石ノ森萬画館」20周年、関係者祝う 宮城・石巻 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAMtdWp?ocid=st


開会式が妙な時間なのは欧米テレビ局様のご意向なんだろうけど、涼しくなってからというメリットはあるな。


ソーシャルメディアの出してきた広告が身近すぎて恐怖。情報が漏れてるんじゃないかと思ってしまう。


今日の夕陽BGMはガトー・バルビエリフォルクローレジャズとヒグラシ。


ミンミンゼミとアブラゼミの声もし始めた。