本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月7日の巨大吊るし雲&今日の独り言


2023年11月15日の独り言

自転車通勤中、ツグミの声を今季初認。姿は見えず。


そしてジョウビタキの声。


今日も寒くて耳あてと手袋。自転車で原っぱに入った途端に北風が吹きつけてくる。寒さの峠は越えたんじゃないのか?


当たっちゃいないけど翠色(すいしょく)ってのがかっこいいな。【引用】あなたのこころの色は【翠色】いつもニコニコしてる人。気配り上手で他人を思いやれる素敵な心の持ち主。反面、他人に気を遣いすぎる一面も。蒲公英色の人と結ばれる
#あなたの心の色 https://4ndan.com/app/751/r/5


結局ファッションの話であった。【引用】アウトドアが新しい趣味になった私が見つけた「理想の防寒グッズ」 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%8C%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F-%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E9%98%B2%E5%AF%92%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/ar-AA1jWeDc?ocid=socialshare&cvid=5808c4d1e5ed49338f21f343c9797d7f&ei=59


バードウォッチングはアウトドアと呼べるのか?だとしたら数少ないアウトドア趣味だ。元々、インドアな肥満児だったし・・・。


NHKドキュメント72時間」を録画視聴。白樺峠の鷹の渡りを見る人々と言うことで楽しみだったが、鳥カメだらけだったな。中にはフィールドスコープで飛翔タカを追いかけている人もいたが。