本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雲と横浜市営地下鉄

近隣の高架にて。
f:id:suijun-hibisukusu:20210705215741j:plain



2021年7月5日の独り言

二ヶ月に一度の投薬で予約のクリニックへ。ワクチン副反応対策にロキソニンを出して貰おうと思ったけどアセトアミノフェン推奨ということでカロナールに。


ワクチン予約開始日なので予約サイトを覗いて、市のサイトから近隣の病院を予約できるはずなのに表示がなく、電話掛けて3分ほど待ったら繋がったのでN病院の予約を取りたいんだけど言ってみたら枠がないと表示されないそうで、結局、集団接種の予約が10日後に取れた。


予約できて一安心だが、ファイザー製ワクチンなので、供給が追いつかなくなって予約取りやめ、なんてことにならないことを祈る。


ミニストップキャラメルマキアートプリンパフェ食べようと思ったら、今日は売り切れだった。前回に引き続きの断念。縁がないのか?


ミニストップでレジに並んでいたら、次の客の高齢女性がやたらと近くに寄ってきて気持ち悪いので列を離れた。三密を避けるべし。


Yahoo!天気は他の気象予報サイトに比べて楽観的に予報出してるような気がする。悲観的な予報より好感が持てる(笑)。