本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月29日の雲&今日の独り言

なかなかの雲景色だった。





2014年7月7日
逃走中、初めて見たがわりと面白かった。ああいう鬼ごっこ、昔TOKIOがやってたっけ。


薄味は慣れるもので、今では既成品の味がしょっぱい。蒸し麺焼きそばなど、添付ソースの3分の2くらいでいい感じ。昔は規定量でも足りなくてソースかけてたけど。


昨日はカエルの幼虫が大人気だったTL(笑)。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1802125.html


食品偽装カミングアウトが流行したように、ばれる前に白状しておこうというせいかつ費使途不明金カミングアウトが流行するだろうか。


車で前を通りがかった家の門扉の隙間から猫が出てきかけて(美猫)、こちらの車を見て回れ右して門扉の奥へ。ミラーを見ていたら、再び出てきて道路を横断していった。猫は後ずさりできないってのは嘘だなぁ。


2時間の旅番組は、たいがいは見ていて飽きてしまうものだが、BSジャパンのローカル線旅だけは飽きずに見ていられる。