本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブ画像(モノクロペン画)&今日の独り言

Fotosketcherにてクロスカブ画像をモノクロペン画に。なんかスゲーかっこいい。[
]


2024年2月16日の独り言

通販で買ったクロスカブ用リアボックスを死蔵しているわけにもいかず、いつかは付けてみなければならぬ。父親譲りの不器用者としては悪戦苦闘必至。


ケルビンヘルムホルツ不安定性雲っぽいのを見たけど、ほんとにKH雲かな。


株高を受けてまた小遣い稼ぎしたい欲望がムクムク。大儲けは狙わず、数万の利益が出ればなぁという感じだが得てして取らぬ狸の皮算用。。


こちらの名前を知っている上でインチキな施工履歴を主張してきた業者。やったことありませんけどと思い切り無愛想な声で答えたらガチャ切りしやがった。番号表示されてるし、録音も残ってるぞ。


職場の全体研修で一時間超勤なので、夕飯はかつやにて。以前から旅番組などで見かけるソースカツ丼が美味そうだなぁと思っていたが、かつやのメニューのあったので注文。100円割引券があるのでつい120gの竹を注文して満腹(笑)。ソースとご飯て相性がいいわね。


ソース焼きそばはあるのにソース焼き飯がないのはなぜだ?


池波正太郎が名著「食卓の情景」の中で、晩御飯に出たトンカツを一晩ソースに浸しておいて食べると美味、てなことを書いていて、ずいぶん前にやってみたら確かに美味かった。


謙虚じゃないし協調性ないし、ヤダそんな地味な色。

瑞閏に似合う色はグレー。謙虚で協調性がある人。主役を陰から支える名脇役のような存在。反面、わりと優柔不断な性格。ホワイトの人と相性抜群。
#あなたに似合う色診断 https://4ndan.com/app/1274/r/10


Copilotによる生成画像。お題は「植物とバイクのハイブリッド」。うむ、こういうのが見たかった。