本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウ二種&今日の独り言

モンシロチョウに見えるが、似ているのも数種あるから断定は避ける。




ジャノメチョウの一種かと思うが、手持ちの図鑑では分からなかった。





2014年7月6日
ロキソニンが効かなくなったので処方してもらったボルタレンがあと二錠に。昨日から中程度の偏頭痛だが、受診日が十日ほど先なので、よほどの痛みでない限り我慢・・・。

ロキソニンなら薬局で買えるのになぁ。ボルタレンOTCにならんかなぁ。

頭痛の連続時間が36時間くらいになったのであきらめて残り少ないボルタレン服用(あと1錠)。2時間で効いた。さっさと飲めばよかった。


母がギフトに使っているのは父の郷里である宮城県石巻の名産。問い合わせをした時のオペレーターのイントネーションが従妹がしゃべるようで懐かしい。


どこの天気予報も晴れマークなのに、せいぜい薄日が差す程度の一日だった。布団干しが完遂できない。