本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二日前の夕景




2016年8月17日の独り言

BSジャパンのローカル線旅バラエティ、一昨日のはタイムアップだったが、たまにはこれがないとヤラセかと思ってしまうな。タイトルが変わる前から含めて二例目か三例目か。


台風は意外とあっさり行ってしまい何となく肩すかし気味。ただ、昨日の軽い体調不良は低気圧のせいかもと思う。
それにしても何この暑さ。昨日までの涼しさカムバック・・・。


張本の言いがかりは炎上芸人と同じくウケを狙った手法ではあるまいか。なんであんなものにネットニュースは反応するかねぇ。


旅行ガイドを買う以上グルメとショッピングと美容からは離れられぬらしいと観念し、比較的けばけばしくない作りのムックタイプで妥協。上記三つの情報は要らぬからその分だけ安くしてけろ。


クラゲは見たいけれど2000円は高い。イルカショーは不要だからその分安くしてけろ、水族館(笑)。


宮城で養殖されているホヤの7〜8割が、震災までは韓国で消費されていたとは知らなかった。海産物は全般的に苦手なのでホヤもダメだが、好きな人にはたまらんらしい(笑)。