本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雨の浄智寺谷戸

しっとり濡れていい風情だ。この道を歩いていたらきれいな囀りが聞こえて来て、おそらくキビタキだろうと思うが、すぐ近くから聞こえるのに一向に姿が見えない。キビタキとは常にこんな出会い方だ。メスは見たことあるが、オスの派手な姿を見たいなぁ。



2018年6月25日の独り言

BSプレミアムの鉄オタ選手権に出ていた和泉元彌があまりに太ってオッサン顔になっており、変われば変わるもんだと感心しきり(ちょっと福山哲郎議員に似てなくもない)。

和泉元彌ってこんな顔だったっけ?という母にスマホで検索し、昔の画像を見せた(笑)。

それにしても奴は何しに出てきんだろう。とても鉄オタとは思えないし、単なるにぎやかしだったのか?


今日のBSジャパンのローカル線旅はどうも見たことあるぞと思って検索してみたらやはり昨年の奴だった。BSの旅番組は得てしてこういうことがある。