本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モズ&今日の独り言

♪可愛いふりしてあの娘 わりとやるもんだね
という「待つわ」の歌詞がモズにはピッタリ来るような気がする(前にも書いたけど)。遊水地に群がる鳥カメじじい共を回避し、道路際の林にて。



2014年1月16日
サラメシに医事受託会社の男性社員が出ていたが業界最大手の社員だろうか。かつてあの会社にスタッフとして登録していたことがあるが、男の社員には二枚目が多かったと記憶している。ほとんどが女性の登録スタッフを束ねるのに顔で採用しているのかも、などと思ったものだ。

しかるにサラメシに出てきた三人が三人とも二枚目で、あ、やっぱり顔で採っているのかと思ったことであった(笑)。

そういえば、介護用品販売・レンタル会社の担当者も二枚目ばかりで、やっぱり接客業だからかなぁと思う。

伊勢谷友介がCMに出ている英語教室は医事最大手の子会社らしい。そんなところまで手を伸ばしてるのかぁ。今のCMに出てくる子は猫侍の娘ではなかろうか。


ピロリ除菌薬ランサップは、プロトンポンプ阻害剤(胃酸を抑える薬)、抗菌剤二種類が一日分のセット(シート)になっている。四枚目のシートを消費して、やっと折り返し点通過。

ピロリ除菌薬は一度でも飲み忘れると耐性菌出現の問題でゲームセットらしい。7日分終了まで気が抜けない。

それにしても、腸内の細菌バランスが崩れることに下痢することが多いというのが主な副作用だが(あと味覚障害)、下痢はしないのに、やたらとめまいがして困る。料理人で味覚障害の副作用が出た人もいたとか。


さて満月撮ろうと思ったら雲の中・・・。ま、きれいなの見たからいいんだけど。