本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

閉鎖事業所?

藤沢市の団地近くにある県の事業所のようだが、閉鎖されてから長いっぽい。善行方面へ行く時にこの団地内をよく通るので、信号待ちの間に車窓から。



2016年12月26日の独り言

メチル化していませんようにナムナム(ピロリ除菌経験者)【引用】胃がんの原因 ピロリ菌除去後も遺伝子異常で再発リスク | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161226/k10010819661000.html


園芸カタログにヘーゼルナッツが出ていたが、ドングリにそっくり。検索してみたらハシバミの実であるとか。


ウノショーマのキス&クライを「街の支配者みたいなマダムと、若き夜の帝王と、店のママだろ!」と評したのは言い得て妙(笑)。
【引用】スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53214267.html


同じ卵を同じように茹でて同じように冷やしているのに、スコっと剥ける時とボロボロになる時と、なにが違うのかしらん。


魚嫌いなので、家でちらし寿司もどきを作る時には挽肉を煮て載っけたりするが、ここにかんぴょうの煮たのを載せたら美味いんじゃないかしらんと思って出来合いのかんぴょうを買ってみたら、歯ごたえはなく味は甘辛すぎて、佃煮のようなかんぴょうであった。


レギュラーソリブルコーヒーなどと謳っている最近のネスカフェエクセラはレギュラーコーヒーの粉末も入っているらしい。カップの底に粉跡が残るので、コーヒー占いが出来るんじゃないかと思ったりする。


将棋ソフトの問題、疑わしきを罰しちゃってもノープロブレムという結論らしい。門外漢だからよく分からんけど、それってアリなの?


猫侍のスタッフで猫忍。http://neko-nin.info/