本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月11日の鉄塔夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211215222626j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211215222629j:plain


2021年12月15日

訪問入浴のワゴンで天然温泉と書いてあるのを見かけた。訪問入浴は家庭の水道水を湧かしてるはずだが、浸かる分だけ温泉を持っていくんだろうか。


朝は寒かった。エアコンは何度も霜取りモードになり、復帰するまで異様に心細い。本当に寒いときには役に立たないんだな。


畑は霜できれいだった。横浜で初霜観測とか天気予報で言ってたけど、10日くらい前に見てるぞ。


10時頃には暖かくなったな。


それでも自民が安定多数確保ってことは、今の野党には期待できないってことなのね。【引用】政治に「不満」74%、対抗できる野党「必要」82%…読売・早大の共同世論調査(読売新聞オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/17dec887dd2415c34aeee5f6631a6e036d47d69e


一次除菌が上手くいかず、二次で除菌できてほっとした。【引用】ピロリ菌の除菌には複数の薬を併用するため副作用に注意【感染症別 正しいクスリの使い方】 http://a.msn.com/05/ja-jp/AAROyFK?ocid=st


大根の味噌汁が美味い。


高倍率ズームのコンデジが欲しい。ミラーレスの新しいのが欲しい。新しいノートパソコンが欲しい。小型二輪免許が欲しい。物欲には限りがないな。


電チャリのバッテリーがへたってきた感。3万か・・・。