本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

多肉植物とカフェ 湘南気分にて


職場の女性スタッフが、多肉植物とカフェの店が近場にあるらしく気になっているという話をしていて、自分も多肉が好きだからとっても気になり、検索してみたらすぐに出てきた。


自宅で営む湘南気分という多肉カフェで、それほど遠くないところにあり(というより同じ地域)、GWの間のまれな休みにバイクで出かけてみた(Googleマップを見るにおそらく車で入るには道が狭そうと思われたので)。


外に店主夫婦がいていろいろ説明してくれた。主に韓国産エケベリアを扱っているそうだが、自分で管理しているというハオルチアもあり、隼の爪を購入。多肉寄せ植え教室もやっていて、これもちょっと楽しそうだ。


ハオルチアの購入後、屋内のカフェスペースでお茶することに(中で陶芸教室も行われていた)。カフェメニューはパフェ400円、コーヒーゼリー300円などどれもお安い。コーヒーゼリーおそらく自家製と思われ、ぷるぷるした感じが癖になりそう(笑)。


支払いはPayPayも可だったが、手数料分が浮くだろうと思いキャッシュで支払い。多肉の話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来た、いい店を見つけてしまったのでまた行ってみようと思う。というより明後日は休みだから行く!

ネットではインスタにアカウントがあるのでリンク貼っておきます。
https://www.instagram.com/shonan.kibun/


ワンコもいる。


クロスカブ@湘南気分。