本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツバメ雛&今日の独り言

知人の家で毎年営巣、ツバメが来たよーとお知らせが来るので撮らせてもらっている。



2024年5月21日の独り言

新人の指導担当の日。なんだか教習所の指導員になった気分だ(笑)。そして早速やらかしてくれた。


単にテレビに出るのが好きな人じゃなかったのね(笑)。興味深い。【引用】テレビ取材の絶えないスーパー「アキダイ」がロピアのOICグループに事業承継した真意(東洋経済オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/96054cdc10aac32ab28a28b4e096c940d6453f64?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240520&ctg=bus&bt=tw_up


今現在、時給労働者だからね。【引用】瑞閏は【フリーター】自由を求める放浪者。誰にも縛られずに生きていきたいタイプ。会社員は向いていない。お金よりも自由が欲しい。フリーダムな人。
#あなたの生き様スタイル診断 https://4ndan.com/app/1340/r/3


「これでこの騒ぎに幕が引かれるのでしょうか」とコメントしたTBSの記者は、「オレ上手いこと言った!」と思ってるのかしらん。【引用】富士山撮影スポットに黒い幕設置 外国人観光客対策で異例措置 https://news.livedoor.com/article/detail/26446675/


コンビニの上に富士山が見えるからって何が面白いのかと思うが、そもそも世界遺産にして観光客を呼びたかった地元のせいってのもあろうよね。しかも、環境破壊が大きくて自然遺産になれず、文化遺産でなんとか認定してもらったという顛末。


園芸店でガステリア金剛殿と並べて499円(税抜き)で売られていたハオルチア(おそらく玉扇)を買わなかったのが心残りで、仕事の中抜けの間に数kmバイクを走らせて買ってきてしまった。Haworthia truncataという札が差してあったのでやっぱり玉扇。


春の多肉購入祭りはそろそろおしまいにしよう。


地元民がワクワク。区内じゃないけど近接地域。https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r24-83/


そもそも民営化する必要があったんだろうかね。自分は小泉郵政選挙には反対票を投じたよ。【引用】日本郵政日本郵便の合併案浮上 金融2社の株売却も見直しか https://news.livedoor.com/article/detail/26447240/


地元の郵便局前にいつも停まっているエイプ100(ゆるキャン△3の綾乃が乗ってる)の写真を撮らせて貰おうと思って行ってみたら、違うスクーターになっていた。乗り換えちゃったのかなぁ。だったら残念。


60年代~70年代のポピュラーミュージックってなんで耳に心地よいのだろう。アコースティック成分が多いせいかなぁ。


何やってんだろうね、我が市教委は。【引用】横浜市教委 わいせつ事件裁判で職員動員 傍聴席埋める|NHK 首都圏のニュース https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240521/1000104765.html