本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の植物&今日の独り言

繁茂しすぎて困っているオキザリス・セルヌア。オキザリスは絶対に地植えしてはいかん。


コデマリ


シラン。株分けしてみた。




2024年5月5日の独り言

農協の直売所へ行ったら地場産のタケノコの茹でたのを売っていたので購入。割高になるけど、茹でる手間を考えたら同じくらいかな。


当たってるねぇ。ネット上では元気だよ!【引用】瑞閏を緑色に例えると【深緑】暗くてネガティブな人。心に深い闇を抱えた陰キャ。人間嫌いで引きこもりがち。でもネット上では元気。若菜色の人と気が合う
#あなたを緑色に例えると https://4ndan.com/app/1333/r/8


激安園芸店にそこそこの大きさのガステリア金剛殿が税抜き499円であったので購入。ハオ玉扇も同じ値段であったけれど、株の大きさはガステリアの勝ちだったので。


乗ってみたいけどAT限定免許だからなぁ。だから限定解除に興味が出てきているのであった。【引用】Jヤマハのフルサイズマシンが原付二種の勢力図を塗り替える!? 「XSR125 ABS」は車格も乗り味もワンクラス上 - 価格.comマガジン https://kakakumag.com/car/?id=20773


車で野原の横を走っていたらヒバリとキジとセッカの声が聞こえた。


町内に多肉とカフェと陶芸の店があるのを知り、クロスカブで行ってみた。ハオルチア隼の爪を購入し、コーヒーゼリーを賞味。


車内で腿だけやたらと熱いのはなぜだと思ったら黒いジーンズのせいか?


同級生が白煙撒き散らして走るカワサキSS350に乗ってたなぁ。ケツに乗ったことあるけどスゲー加速で怖かった。【引用】2ストロークエンジン車は、なぜあまり見かけなくなったのか? https://www.msn.com/ja-jp/news/video/2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%BB%8A%E3%81%AF-%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%A6%8B%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-AA1nprkS?ocid=socialshare&cvid=0ec314a40be242b7a2f3bc404e7172c6&ei=21


宿題のことで友人と決別したことがある。【引用】瑞閏はこども度80%【小学生】めっちゃ子供っぽい人。おバカなガキンチョ。好きな子には意地悪しちゃうタイプ。
#あなたのこども度 https://4ndan.com/app/1334/r/4


明日も休みって豊かな気分。