本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

多肉植物いろいろ&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201216220742j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201216220745j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201216220748j:plain



199円で買ってきた多肉寄せ植え。パキフィツムとエケベリアと、もう一種が分からぬ。
f:id:suijun-hibisukusu:20201216220753j:plain







2020年12月15日の独り言

寒かった。ものすごく重ね着していったけど、職場の若者は半袖で外業務しておった。あいつ異常(笑)。


寒波のせいか富士山の冠雪が増えていたが、このあたりから見て南側だけ冠雪。


赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット行ってみたことあるけど、雪がないせいかあまり美しくなかった。【引用】冬の風物詩!本場ヨーロッパの美しいクリスマスマーケット 14選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1bVxKL?ocid=st


30分の超勤で帰路の野原は真っ暗で寒かったが、それでも犬の散歩をしている人がいるとちょっと心強かった。






2020年12月16日の独り言

朝の寒さのきついことよ。平日休みなのでしばらく布団から出られず。


今の布団が冬のMAXだけど、それでも暖かさが今イチの寒さ。顔が冷たいので布団をかぶって寝た。


郵便局で反則金を支払い、7でネットショッピングの本を受け取り、皮膚科へ行った帰路に業務スーパーへ。平日午前なのにほとんど満車の混雑ぶり。人気なのね。バナナはひと袋98円なら買うけど、ふた袋は要らぬ。


午後は鎌倉の紅葉を見んとて出かけてみたが、そろそろ終わりかけ。それでもまぁきれいだった。海辺で夕陽を見ようと思ったが、どんよりした雲が湧いてきて、こりゃダメだと諦めて帰宅。


鎌倉小川軒のレーズンウィッチ美味なり。