本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月14日の夕景HDRアート&今日の独り言

カメラのフィルター機能の一つ、HDRアート。三枚連続で撮影しHDR合成して更に絵画チックに。

f:id:suijun-hibisukusu:20220323222453j:plain




2022年3月23日の独り言

朝は晴れで午後から曇りなのは予報通り。このところ夕景が見られなくてつまらん。


激安園芸店へ行ってみたら、早くもアジサイクレマチスが並んでいた。季節感・・・。


マーガレットやアザレアが300円くらいで売られていてちょっと心が動いたけれど(以前なら迷わず買っていた)、多年草でも次の年まで保たせることがなかなか出来ないので結局買わない。


と言うより、園芸自体に以前ほど関心が向かなくなっているような気がする。花は愛でたいんだけれど、植えたり抜いたりが何だか面倒になってきて無気力・・・。


転倒にあったユーフォルビア蘇鉄麒麟には大いに心が動いたけれど、999円という値段に躊躇(激安園芸を旨としているので)。次回行ってあったら買いそうだけれど、その時にはもうなかったりする。


青信号で左折しようとしたら右方向から赤信号無視の車が走ってきて急ブレーキ。こわい奴がいるものだ。


症状があって対策しているから自分は2割の方か。【引用】脈の乱れは「心房細動」のサイン 知っておきたい5つのリスク http://a.msn.com/05/ja-jp/AAVo0rY?ocid=st


亡母の直接の死因は心房細動からの心不全だった。遠因は大腿骨骨折による衰弱だけれど。伯母は心房細動からの脳梗塞で亡くなっているし、遺伝するんだろうか。


春の訪れを感じる!日本の美しい桜絶景 16選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAVlwIi?ocid=st


ネギたっぷりのなめこ汁美味し。


そもそもロシアはなぜ侵攻したのか 基礎からわかるウクライナ危機 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAVoBCw?ocid=st


ゼレンスキー大統領の国家演説をニュースで見たが、日本語への通訳は日本語ネイティブがやってほしい。もちろん外国語への通訳はその国のネイティブに。


車で通りすがりにハナモモを見た。今年も開花し始めたな。