本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月18日の夕景&今日の独り言






2022年8月23日の独り言

原っぱで野良カンナが咲いてる。


やっぱり何か勘違いしてそう。【引用】倉田真由美氏の医療従事者への投稿が炎上…罵声・脅迫相次ぐも真意語る https://news.livedoor.com/article/detail/22720835/


地元に西友があった時には時々買ってたなぁ。【引用】調味料の隠れた逸品「かんずり」って知ってる? ゆずと唐辛子のさっぱり風味で、夏バテ気味でも食が進んじゃう|マイ定番スタイル http://a.msn.com/06/ja-jp/AA10Y76K?ocid=st


魅惑的~。【引用】「コメダ珈琲店」限定シロノワール&クロネージュ登場! 抹茶×キャラメルがとろ~り http://a.msn.com/06/ja-jp/AA10Y6QV?ocid=st

旅心をくすぐる!魅力あふれる北海道絶景めぐり 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AA10XVSk?ocid=st


また夏の暑さが戻ってきた感。でもまぁ徐々に秋であろうな。


頭痛にボルタレン


まんぼうとか緊急事態宣言などが出てれば減らせた数字じゃないの?【引用】【速報】全国のコロナ死者数343人 1日あたりで過去最多 ANNまとめ(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/77c918d0f3009911305c222cd85cf59baeff3350