本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月23日の雲&今日の独り言



2022年8月26日の独り言

炎天下、長袖で路上に立つ交通誘導員について言及がなかった。あれ、ほんとに辛そう。【引用】世間が知らない「ブルーカラーが夏に長袖を着る理由」(橋本愛喜)
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20220826-00311565


何か清新さは感じられぬが、それなりに実力があるのかも。【引用】立憲民主党の新幹事長に岡田克也氏 ベテラン中心の布陣に http://a.msn.com/01/ja-jp/AA116UOd?ocid=st


民主党政権時代、岡田克也が代表(首相)だったらどんなだったろう。お花畑鳩山よりは良かったような気がするが・・・。


ニャア~。【引用】至高の癒し!ゆったりのんびり暮らす猫たち 12選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AA114idn?ocid=st


保有株が爆下がりした後、やっと10万安くらいまで戻ってきた。年二回の配当を楽しみにするという手もあるが、買値に戻したら手放しちゃうかな。


プロの意見は違うんだろうが、素人としては行動制限しないからじゃないのとしか思えん。【引用】秋以降に迫る次の波 ~なぜ第7波は大流行になったのか~(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/efaabd136c0eb02efeb55ee89fd42c8b4d47db58


貰い物の錦松梅の賞味期限が迫ってきているのに気付き、慌てて開封。結構塩っぱい味付けで、江戸風なのかなと思ったら果たしてそうだった。昭和の生まれながら江戸前の風味とか。なるほど。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E6%9D%BE%E6%A2%85


さぁ明日出ればお休みだ。


ヤフーニュースはPVを稼ぐために記事を分割している(らしい)。3ページくらいに分かれているのが普通で、これを見ると読む気が失せる。その点、MSNは潔い。


何か褒めちぎってるなぁ。地元にあってたまに行くけど(てっきり神奈川のフランチャイズチェーンだと思っていた)、野菜果物はそれほど安いという印象はない。【引用】業務スーパーTAKENOKOが気になり行ってみた 青果、精肉、鮮魚も扱う「業ス」は魅力満載 http://a.msn.com/00/ja-jp/AA117swv?ocid=st


セミアップハンドル、タンクとサイドカバーが分離、シートがまっすぐなバイクは、ホリゾンタルフレームとドロップハンドルの自転車並同様にかっこいい。【引用】スズキ「GSX750E」歴史解説|質実剛健なツアラーとして熟成したGSX750E(1980年) http://a.msn.com/08/ja-jp/AA117mRP?ocid=st


ネットでマクドナルドのメニュー見て、「チキチーください」とか恥ずかしくて絶対言えねぇと思ったことである。