本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

パボニア・ハスタタ&今日の独り言

10年以上前、園芸店で300円で購入。そのうち枯れてしまったのが諦めていたら、土の隙間から伸びてきた。



2023年9月6日の独り言

夕方くらいから雨のつもりでいたら午前中から降ってきた。のちに晴れ。変な天気だ。


何とも不十分で中途半端な情報だと心房細動持ちは思う。【引用】心房細動 の一般的な兆候と症状 https://www.msn.com/ja-jp/health/medical/%E5%BF%83%E6%88%BF%E7%B4%B0%E5%8B%95-%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%85%86%E5%80%99%E3%81%A8%E7%97%87%E7%8A%B6/ar-AA1gfMi9?ocid=socialshare&cvid=850d4c74cf0f4521ac171658ac366752&ei=17


小型AT教習中に普通二輪免許にも興味が出たが、維持費が安いから原付二種(小型二輪)のクロスカブを選んだわけで、普通二輪は高値の花で終わるだろう。それでいい。


自動車は黄色ナンバー、バイクはピンクナンバーと、白いナンバーに縁のない男(笑)。


横断歩道で待機しているのに〇〇幼稚園の車が止まらずに通過していくので、つい「〇〇!止まれバカヤロー!」と怒鳴ってしまった私は辛抱が足りない・・・。カルシウムも足りないかも。


送迎車のドライバーだったら、違反をすることで送迎に支障が出るから違反はしないような運転を心がけるとかしないのかしらん。


簡単過ぎじゃね?藤沢市だったら獺郷を読んでみよ(笑)。【神奈川県の難読地名】藤沢市の「鵠沼」って何と読む?その由来は? https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E3%81%AE%E9%9B%A3%E8%AA%AD%E5%9C%B0%E5%90%8D-%E8%97%A4%E6%B2%A2%E5%B8%82%E3%81%AE-%E9%B5%A0%E6%B2%BC-%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%81%A8%E8%AA%AD%E3%82%80-%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%94%B1%E6%9D%A5%E3%81%AF/ar-AA1giySY?ocid=socialshare&cvid=c71adc0808b9435ebdb5259ca2b349b9&ei=24


明後日に大雨予報出しているサイトと曇り予報のサイト。どちらを信用するかと言うと振らない予報出してる方が無条件に信用する。と言うより信じたい。と思ったが大雨に修正されていた。さもありなん。


妥当なところでしょう。【引用】あなたの診断結果は、クズ人間度20%【ちょいクズ】でした。:あなたのクズ人間度診断
#あなたのクズ人間度 https://4ndan.com/app/869/r/2


職場で「越後獅子の唄」がよくかかるのですっかり覚えてしまった。「二輪草」「ソーラン渡り鳥」なんかも同様。