本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の満月&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211020215030j:plain



2021年10月20日の独り言

昨日と打って変わって暖かい。ありがたいなぁ。少し厚着ぎみに出て行ってしまったが暑いほどではなかった。


富士山が雪化粧してきれいだった。


×をつけなきゃ信任と言うのが分かりにくいんだろうな。引用】夫婦同姓、1票の格差、再審… 国民審査を受ける最高裁裁判官はどう判断した?(前田恒彦)
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20211020-00263929


押し買いどころじゃないな。【引用】出張買い取りで難色を示され「ぶっ殺すからな」業者の男2人を逮捕 https://news.livedoor.com/article/detail/21057616/


「黒いナキウサギ」にびっくり 北海道・十勝岳で写真家撮影 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPJ771?ocid=st


地球の神秘!思わず見入ってしまう驚異的な自然現象 18選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAPGf8r?ocid=st


昨日、下肢の皮下が赤紫色の網目状に変色していて、何事ならんと思って検索してみたところ網状皮斑らしいと判明。網状皮斑は、寒さによる一過性のものなら心配ないようだが(末梢循環不全ではあるらしいが)、膠原病などが原因になることもあるとか。初めてのことでびっくりしたが、今朝には治っていた。


この秋訪れたい!美しすぎる日本の秋色風景 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAPm4nu?ocid=st


いい夕焼けだったと思うが、今日も終礼が延びてベストを逃した。ギリギリで幾らか赤かったが・・・。