本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月3日の夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220209221428j:plain


2022年2月9日の独り言

鍵山も宇野も良かったなぁ。男子の得点レベルもずいぶん上がったものだ。高橋、織田の時代ではあそこまでの高みではなかったけれど、熾烈な4回転競争はなかっただろうしな。大ちゃんの演技が好きだった。


上位三人が三人とも失敗しない限り羽生の三連覇はないだろうなぁ。氷の窪みに足を取られるのもやっぱりオリンピックの魔物か。4Aの成功に期待がなくもないが、怪我の心配もなくもない。


今日は放射状雲が見られた。凶事の予兆では、なんてことを噂する職員もいたそうだが、雲は雲。美しい雲を愛でるべし。


雪中徒歩通勤に備えてワークマンの防水フィールドブーツ買ってきた。


春のパン祭りに参加してみたが、食パンを冷凍するとシール剥がれにくいのね。冷凍する前に剥がさねばならぬことを学んだ。