本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言



全部同じ猫。


暗くなってきた時に高感度で撮ったので黒目が大きくなって可愛い。



2018年6月4日の独り言

14ヶ月ぶりくらいに胃カメラ。いつものように鎮静剤であっという間に意識がなくなる。生検があるとかでドキッとしたが、念のためというレベルらしい。それでも診察料がいつもより高い。しかし、ペットボトルのお茶まで出してくれて、開業医はサービスがいいなぁ(笑)。


久々に乗った湘南モノレール(懸垂式)は丘陵地を結構なスピードで駆け抜けていくので、急勾配を左右に揺られてスリルがある。乗り物が苦手な人なら酔うんじゃないかしらん。

運転席真後ろで手すりにしがみついてずっと立っていた高齢鉄っちゃんが微笑ましい(笑)。

風が吹けば桶屋が儲かる」の過程をおさらいしていた小学生が微笑ましい(笑)。


母の幼なじみのご主人の訃報。田舎暮らしをしていて何度かお邪魔したことがあり、面白いおじさんだったが、容体が急変して入院した日も「墓穴はこんな風に掘れ」とか言っていたらしいから、最後まで何か面白い人だった。2年くらい前に電話で話し、一度顔を見に行かなきゃなと思ったが、叶わぬことになった。