本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

引地川親水公園周辺の妙なもの&今日の独り言

引地川親水公園の周辺を歩いていて巡り会ったこの案山子は、りあさんの世界でお目にかかったことがあるので、何か顔見知りと遭遇したような気分である(笑)。

HAYASHIですが何か?とでも言ってそう。


果樹園の門番。さらし首っぽい(笑)。



2017年10月12日の独り言

当方の地元にある多肉園へ、遠方(二時間ほど?)より来たる友人らと連れだって。

インドカレー食べた。コノフィツム買った。


コメダのクリームソーダはデカい氷によってメロンソーダとソフトクリームが隔絶しており、ソーダにクリームが溶けないのがやや不満。ソフトクリームは美味なんだけど。


せっかく安倍を青ざめさせたのに傲慢さと極右っぷりを露わにして自ら墓穴掘ったなぁ。【引用】小池都知事が街頭演説で危機感あらわ 微妙なニュアンス変更も http://news.livedoor.com/article/detail/13738910/


今日見上げた上空のタカはトビではなかったが、だとしたらノスリかなぁ。色合いも分からないくらいに遠かった。