本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ミニカー&今日の独り言

ナンバーがないまま置かれていたミニカー。アビーってやつかしらん。この手の車、面白そうではあるが、あまり実用的ではなさそう。




2014年10月22日
珍鳥目当てにデジスコや大砲レンズが並んでいる中、単体のフィールドスコープがあると本物の野鳥好きなんだなと思う。


売り込みに対しドアホンで応対していると「ちょっと玄関までお願いします」という図々しいのがいる。「何用か」と問うと「いやちょっとお願いします」などと言いやがるので「用がなければ切る」と答えると、要するにただの売り込みなので「結構です」でおしまい。

ああいう売り込みはドアを開けさせてナンボなんだろうな。

電話セールスもそうだが、「結構です」「いいです」と応答すると「いいですとは、買ってもいいということだな」と屁理屈を言う売り込みがあるらしい。はっきり「要りません」と答えればいいのだが、日本人は言い切りを避けがち。


プロバイダへの提出する書類一式が送られてきたが返送用封筒が入っとらん。そこまでケチるか(笑)。


LTEMVNO間のサービス競争が激化したらもっとサービスよくなりそうな気がするが、そのうち容量無制限なんてプランが出来ないかな(笑)。


ジャパン。バード・フェスティバルの一環、ワイルドライフアート展。リンク先にあるDMハガキ(モズ)が先日の探鳥会の参加賞で配られた。リンク先ブログ主のイラストレーターは以前に探鳥会スタッフをしておられた方だが、今回参加されていたのでサインを貰っておけばよかったと今になって悔やまれる(笑)。http://narisatogo.blogspot.jp/2014/10/japan-bird-festival-2014.html


普段お馴染みの遊水地、台風18号でこうなっていたらしい。見に行けば良かったとか、かなり不謹慎なことを考えている。


揚げ煎餅の小さいやつをよく噛まずに飲み込んだら喉が軽く傷ついたらしい(←バカ)。


ガッテンは「膿栓が体に悪い」特集らしい。たまに出てくるけどねぇ・・・。


著名なフラメンコギタリスト沖仁は以前から知っているが、顔は知らなくて、初めてヨルタモリで見た時にムロツヨシがギター弾いているのかと思ってしまった。