本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

肉のはせ川にて目玉焼きハンバーグ&今日の独り言

戸塚区の国道1号沿いにある肉のはせ川にて。ハンバーグとステーキのファミレスという感じ。ハンバーグはどこで食べても大概美味。




2022年9月1日の独り言

雨の予報なんてなかった筈なのに未明から土砂降り。そして8時過ぎまで雨。停滞する台風と言い、妙な天気だ。台風はそろそろどこかへ行っちまえと思うが・・・。


気象とは気温と水の交換システムであると何かで読んだが、交換バランスが大幅に崩れているのか。【引用】洪水で幅100キロの「湖」が出現 パキスタン南部(CNN.co.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/830860df46a7cc05c248a3c802927946d7247afe


謝罪で幕引きを図ろうとしたが、二の矢が効いたか。と言うより、これって犯罪にならんのか?【引用】TBS、香川照之の「THE TIME,」降板を発表「所属事務所と協議し判断」 https://news.livedoor.com/article/detail/22774992/


昆虫すごいぜはどうなるんだろう。


詐欺メールは文面の馬鹿馬鹿しいのがあるから面白くてつい開いてしまうが、これも本当は避けるべきかも。【引用】スマホに怪しいメールが届いても「見分けよう」としてはいけない理由 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11k8vk?ocid=st


毎度思うけど、政治家の防災服姿は滑稽きわまりない。あんた、そのカッコで何か作業するの?


結局平年並みなの?7月の天気がどうだったかなんてすでに忘却の彼方だけど。【引用】史上最速の梅雨明けの記録が幻に 九州北部地方は「7月22日ごろ」と修正 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11lEgf?ocid=st


正しく使えていました(笑)。【引用】【今日の雑学】「敷居が高い」= 「高級すぎて入りにくい」という意味ではなかった?! http://a.msn.com/0E/ja-jp/AA11kKSo?ocid=st