本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

おやき&今日の独り言

おやきは長野の郷土食。子供の頃に一年半ほど長野市内で暮らしたことがあり、その頃に覚えた懐かしい味であるが、地元で入手することが出来た。長野出身の人が自宅で製造販売しているのを購入したもので、1個140円。野沢菜とナスの具は定番で、素朴な美味だった。



2022年8月25日の独り言

朝はびっくりするほどの涼しさ。徐々に秋なんだな。昼間はそれなりに暑かった。


羽の僅かな部分が白いカラスを目撃した。一部白化カラス。一部白化スズメも見たことある。


インスタに江ノ島の弁天噴水夕景(過去写真)を投稿してみたら、弁天噴水のハッシュタグで数枚出てきた。


よほどの金持ちでない限り資産運用で得られる利益は「おまけ」みたいなもの。それより支出や収入の見直しをということだが、100円アイスを毎日食べ続けるのはやっぱり無駄であろうか(笑)。【引用】お金持ちは知っている!資産運用の3つの秘訣 http://a.msn.com/00/ja-jp/AA114sFl?ocid=st


頭のいい俳優であろうにこういうことうすれば問題になるってことが分からなかったんかな。無駄に高学歴。【引用】香川照之 26日司会番組「THE TIME,」で謝罪へ 銀座セクハラ報道 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA1155FA?ocid=st


WiMAXって何で長く使うほど高くなるんだろうか。あれじゃ乗り換えを促しているように見えるけど。


夕飯は無印良品キーマカレーインドカレー屋で食べるよりこれが一番スパイシーな気がする。250円はコスパ高し。


肺炎かもしれぬということで発熱外来に導かれPCRと採血されたのが5日前(PCRは陰性)。他の患者もいたし、ここでコロナに感染させられたら堪らんなと思ったが、5日経っても症状がないと言うことは感染しなかった模様。やれやれ。


認知症の妻と健常な夫の関係は大変なものだろうな。義父上に心の平安あれ。【引用】義母が重い(村井さんちの生活) https://kangaeruhito.jp/article/555963 #考える人 #村井理子 # @KangaeruSより


新型シエンタのCMが可愛い。https://www.youtube.com/watch?v=XBwIrL_k60I