本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜市営地下鉄夕景&今日の独り言

地下鉄ながら一部高架を走っている。夕陽シルエットは好物。


2022年6月10日の独り言

低空を飛ぶ雲雀を目撃。羽ばたきが見えた。


一週間ほど前、ホトトギスの声を聞いた。今季初認。


えぇ話や(←偽関西弁)。【引用】ブレイディみかこ「英国での保育士時代、同僚が焼いてくれたマデイラケーキ。その味を今も覚えている理由」〈転がる珠玉のように〉 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAYhpsF?ocid=st


スーパーでニュージーランド産の玉ねぎが4個198円だったのですかさず購入。もうちょっとしたら国産も安くなるかなぁ。


何とまぁ今のコピー機はいろいろできるのね。【引用】ファミマ「Famiポート」全店舗で順次撤去予定、8月までに 「新型マルチコピー機」に機能統合(J-CASTニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0cc4220ecb5d7c8b32e8b9f28177dc447264c9e


大豆のミートローフなるものを食べてみた。食感も風味もほぼ挽肉でびっくり。


たまに犯罪者になる警官はいるけれど、それにしてもちんけだな。職業上の倫理感とかないのかしらん。【引用】「小腹減った」留置場の弁当おかず盗み食い 21歳巡査を懲戒処分 https://news.livedoor.com/article/detail/22316242/