本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月28日の夕景&今日の独り言

田んぼに水が入り始めた。田植え前(或いは直後)、水に映る夕焼けが好きだ。


2022年6月9日の独り言

朝はやや肌寒かったが半袖で出動。すぐにちょうど良くなった。


某カードが来たんだけど、CMで見る、漆みたいな光沢のある黒と違ってとてもプラスチッキー。


円周率は、どこかの小数点で割り切れたりってことは絶対ないのかしらん。不思議な数だな。【引用】Googleが100兆桁の円周率計算に成功、2019年以来2度目の世界記録を樹立(Impress Watch)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4808eb1cea78ca1069c5ff79f3878b34a97ac53d


板橋に住んでいた中高の頃、よく通る横丁に連れ込み宿があったけれど、今思えば風情があったなぁ。ああいう施設なのだから妙な明るさより隠微さの方が大事。【引用】女子大生が語るラブホテルの魅力「一見馬鹿みたいだけど遊び心も」 https://news.livedoor.com/article/detail/22306171/


雨が好きになる!世界の雨上がりの風景 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAYf4Fc?ocid=st