本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月23日の夕景&今日の独り言

なかなかにいい夕陽雲だった。

f:id:suijun-hibisukusu:20210729222052j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210729222055j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210729222058j:plain

2021年7月29日の独り言

メダルラッシュに湧く日本」みたいな陳腐な文言をメディアで目にするが、本当に湧いてるの?白けているのは自分だけだろうか。


スゲーよく分かる。【引用】それって「オリハラ」?  熱狂よそに、冷める無関心層 東京五輪(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cba382e57dbd8c1fbfccb8c21aaf98f21fd41ad


元々が開催国に優位があり、更に各国がコロナで完調ではなく、この猛暑に日本選手が慣れているというアドバンテージもあるだろうな。


週刊誌の見出しは大概に反ワクチン的な記事を載せているようだけど、何か理由があるのか?不安を煽った方が売れるから?


セブンのマルチプリンタで写真印刷しようと思い、USBメモリを買ってきたが、スマホからWi-Fiで出来るようだ。何だ。


買ってきたUSBメモリは某国製なので、情報抜かれたりしないんだろうかとちょっと不安になったりする。強迫神経気味だから(笑)。


とあるシングルマザーが主人公の小説を読んでいたが、子供の父親がクズで不快感。何でこんな男と恋仲になったものやら。


直接的な因果関係はまだなかろうけど、「風が吹けば桶屋が儲かる」式に考えれば無関係とは言えまい。オリンピックうぇ~い的な?【引用】IOC広報部長、コロナと五輪「パラレルワールド」無関係強調(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f528c37ae1d63932a3ee682ce66b1fd77d69589?tokyo2020


最近、少額の支払いもVISAデビット使うことが多いが、キャッシュレスって確かに便利。


お店にとっては手数料が発生するだろうからカードで買い物はあまりありがたくないだろうか。それとも現金でやり取りする手間が省けてお店のメリットもあるんだろうか。


昨日、立ちごけした時に穿いていたジーンズに穴があいていた。ダメージジーンズっぽいけど、そういうのは趣味じゃないので廃棄処分。


江口寿史がイラストを主にしているのは知っているが、まだ漫画書きたいって思いもあるのね。