本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キョエちゃんかかし&今日の独り言

オーソドックスなかかしながら、肩のキョエちゃんがワンポイント。「バカー!」




2022年10月6日の独り言

寒い。そして明日はもっと低くなるらしい。気温の変化は「徐々に」が望ましいな。


秋用の作業用ジャンパーを着て出かけようと思ったらファスナーが壊れていて、ウィンドブレーカーで出かけたらスゲー寒い。


ガソリンが高止まりだから原油高なんだと思っていたが、1バレル70ドルくらいなのか。超円安のせいだったらしい。【引用OPECプラス、200万バレル減産決定 11月の原油生産ペース(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8337accc9375620707919a33a1c7587f766acd


探鳥地情報というグループをFBにお勧めされ、ちょっと興味があって覗いてみたら「どこそこでこの鳥を撮りました」という投稿のオンパレードに吐き気がして早々に退出。鳥カメはああいうところで情報を得てるのか。


これは知ってる。なんで知ってるんだろう・・・。【読めそうで読めない】「左沢」の正しい読み方は?「さざわ」は間違い? http://a.msn.com/0E/ja-jp/AA12E9eU?ocid=st


寒いのにチョコアイス食っちまった。飲み物は熱いコーヒー。


マスクのおかげで欧米のようには大量の死者を出さずに済んでいるんじゃないの?【引用】首相「マスク着用のルール検討」(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4181724fe92d0fd56a0efe5d58969a7edd3dcceb