本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月19日の夕方の雲

夕陽雲というほどには色づいておらず。



2022年4月29日の独り言

連休だからお昼の贅沢、ヒレカツとハンバーグ定食。この店では母がよくおごってくれたものだった。


激安園芸店でフクシア385円。ホームセンターの園芸売り場もはしご。


国一原宿トンネル付近が渋滞していたのはGWに入ったせいかねぇ(湘南方面?)。天気悪くなる予報なのに・・・。


ニュース見てたらこの悪天候でも箱根観光している人たちがいた。


電子レンジ、炊飯器、自動車の後退時に発する電子音が今日に限って妙にハモって聞こえる。耳がおかしくなっているのかと不安。普通に音楽聴いてる分には問題ないのだが・・・。電子音の方がおかしいとしたら、その原因が分からずこれもまた不安である。


金融緩和をやめてどうなるかが恐いのか、出口戦略がないのか・・・。【引用】ついに130円台まで円安加速、なぜ日銀は政策変更しないのか(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/db0fdd24909c4b9e4afb472036b76450a1751bc2


本日は炊き込みオムライス。玉ねぎがなかったので(高いぞ!)冷凍のミックスベジタブル入り。


年代物のアパートを見ると萌える。廃物件になっていたらなおさら。今日はそんな物件を見つけて嬉しかったが、前の土地が更地になっていなければ見つけられなかった。ラッキー。


顔がそっくりだけれど、泣き顔も父親譲りか?ソウル五輪優勝時の泣きじゃくりは微笑ましかった。【引用】【柔道】斉藤立「お父さんみたいに強くなるから」昨年世界一の景浦破り日本一、父追い五輪へ歩み http://a.msn.com/02/ja-jp/AAWJeX0?ocid=st


ソウル五輪はもう34年も前かよ。ついこの間のように思えるのに嘘みたい。


寒いのでファンヒーターつけた。石油使い切るのにちょうど良い。


スマホ持たずに出かけてもカメラは忘れない。


サンドウィッチマンが病院内でラジオDJをするNHK「病院ラジオ」では、病院に向かうワゴン車を必ず伊達ちゃんが運転しているが、そうだ、彼は介護用品の営業やってたと言う話だからワゴン車に慣れているんだろうなと思ったことである。次回の放送は5/3。