本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月19日の雲&今日の独り言


2024年1月27日の独り言

散々逃げ隠れしておいて最期は本名でって甘いんじゃないの。【引用】末期がんで入院の男「自分は桐島聡」「最期は本名で迎えたい」…公安部に本人しか知り得ない話
https://news.yahoo.co.jp/articles/4472d50427de8ff3405046251f772b00fe5fd802?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240127&ctg=dom&bt=tw_up


ウミウシは一部の人には人気あるんだぞ。【引用】瑞閏はアメフラシ。ネガティブで暗い人。ジメジメした性格。ことあるごとに後悔してクヨクヨ悩む。メンタル崩壊中。タコの人と気が合う
#あなたを軟体動物に例える https://4ndan.com/app/1251/r/7


子供の頃、黒いのがハイヤーで派手なのがタクシーだと思っていた。時々黒いタクシーがあって悩んだものだ。【引用】送迎サービスの「ハイヤー」って何? 街で見かける「タクシー」との違いとは! 意外と知らない「ワンランク上の世界」を解説(くるまのニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7533af3bd07851f3e9546e6c56a2dabf8067d445?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240127&ctg=bus&bt=tw_up


中学生の頃、一部上場企業の役員をしていた叔父が、自分が乗ってきたハイヤーで自宅まで送ってくれたことがあるが、サンダル履きの中坊がハイヤーから降りてくるってシュール。ドアを開けてもらうのもいたたまれないし・・・。


漫画家・エッセイストの東海林さだお週刊朝日に連載していた食味エッセイ「あれも食いたいこれも食いたい」が朝日土曜別冊BEにて復活している。久しぶりに読んでいるが相変わらず軽妙で面白い。86歳であんな楽しい文章が書けるんだな。


お、見に行ってみるかな。【引用】コロナ禍収束で「キャンプブーム」終了? テントや寝袋「ブックオフ大量陳列」写真が波紋 https://news.livedoor.com/article/detail/25771147/


帰宅時、庭でメジロがうろちょろしていて嬉しい。