本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月9日の夕景&今日の独り言

日没と日没後。

f:id:suijun-hibisukusu:20210517215004j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210517215010j:plain

2021年5月17日の独り言

時折ポツリと来ることはあったけれどほとんど降られず。二往復の自転車も合羽要らずだった。明日もこのくらいならいいのだが。


13年セミもいるらしいが、どちらも公約数がない素数で、公約数年ごとに現れるかもしれない天敵から免れてるとかって読んだことがある。【引用】米、17年周期セミ大発生か 数十億~数兆匹と予測(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/661984d281fd6f4f64112aaaa29f3944ed8f6785


蒸し暑いんでMOWバニラ食っちまった。


幾らするんだろ。折角高級コンデジ並のスペックなのに画素数多めなのがもったいない。【引用】コンデジ並みのカメラを搭載するスマホ、シャープが発売 1型センサーに「ズミクロン」レンズ http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1gOSC6?ocid=st


スマホのカメラ性能が幾ら良かったとしても、5万も6万もするようならカメラ買っちゃう。電話ごときに5万なんて(笑)。


多肉ショップに行きたくなってしまった。【引用】【写真特集】多肉植物、魅惑のサボテン http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1gO4JR?ocid=st