本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月11日の夕景&今日の独り言

日没。


夕闇のエノテラ。

2022年5月23日の独り言

キジとヒバリとガビチョウが相変わらず賑やかだ。


ムクドリの群れを見る度、もっときれいな色をしていたらあそこまでは嫌がられないのではないかと思うが、ムクドリ生存戦略的にはあれが正しい進化だったんだろうな。


IPEFとRCEPとTPPって何がどう違うんだ?


TPPと言うとペンパイナッポーアッポーペンを思い出す。もう6年も前なのね。


ラジオねぇ。ピーター・バラカンのウィークエンド・サンシャイン(NHK-FM)はネットで聴いてるし、リアルタイムで聴くのは寝落ち用のラジオ深夜便くらいかな。【引用】災害のときどうする? 字幕つきYouTubeに慣れて「ラジオを聴き取れない若者たち」急増(SmartFLASH)https://news.yahoo.co.jp/articles/03d2c4f899fdea8d784fa61c6a2392dcb6bfe328


中高生の頃は夜間から深夜の時間帯にラジオ必須だったなぁ。「大入りダイヤル宵の口」「オレンジ通り五番街」なんてワイド番組のタイトルを覚えている。


Firefox派なんだけど、SafariChromeに比べて不人気なのかな。昔はOperaが使い勝手良かったけど、どんどん変な方向に行っちゃったような。【引用】IEへの依存度が高い日本 サポート終了めぐる移行措置進まない状態か https://news.livedoor.com/article/detail/22207070/


良かったねぇ。普通は誤送金を受ければ返すだろうが、まったくとんでもないところに振り込んじゃったもんだ。【引用】阿武町の口座に3590万円返還 逮捕男が使った“決済”業者1社から http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXC2Zc?ocid=st


カーペンターズ聴いてる。いいなぁやっぱり。カレンは生きていれば70くらいになるんだろうか。