本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月19日の夕景&今日の独り言

夕陽のコデマリ
f:id:suijun-hibisukusu:20210426221130j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20210426221132j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210426221136j:plain


2021年4月26日の独り言

今週の平日休みは月水。くっつき過ぎていると後が長い。


ムクゲの植え替え、クラッスラの植え替え、ハオルチア鼓笛の株分け(子株は寄せ植えに使う)。


草むしりもしかけたが、ドクダミの繁茂ぶりに心が萎えた(笑)。


今日は一日寒いな。


名前をどこかで聞いたような気がしたが、韓ドラで顔を見るあの女優さんであったか。【引用】おばあさん、悪の親玉…多彩な役 ユン・ヨジョンの苦労 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1g2Zur?ocid=st


かっこいい!【引用】ユン・ヨジョン、記者から「ブラッド・ピットはどんな匂いした?」と質問⇒「私は犬じゃないです」とピシャリ http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1g3L6v?ocid=st


ユン食堂というバラエティも面白かった。


おそらくそうなるだろうと思ったけどやはり。神奈川県民としてはいい迷惑だ。【引用】「川崎に来るしかない」宣言初日に都民押しかけ 神奈川県民から困惑の声 https://news.livedoor.com/article/detail/20091596/


夕刻、スーパーで買い物をしていたら仕事帰りの責任者とばったり。


白い月がきれいだった。満月は明日のもよう。近所の昔なじみの小母さんが「月がきれいだね」と言いながら家へ入っていった。亡母よりひとつ若いだけだが、しっかりしていて羨ましい。