本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鉄塔夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210425223430j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210425223433j:plain


2021年4月24日の独り言。

業務運転中、オナガの群れを見かけた。運転中に鳥が気になるのは危険。


業務運転中、モズの声が聞こえた。まだいるんだな。


業務の立ち寄り先でナナホシテントウ見た。ちょっと嬉しい。


かりんとうって後を引いて困る。黒砂糖と脂質とデンプンの誘惑。


カミソリの替刃を新しくしたらカミソリ負け。お肌弱々で困る。


巻雲がきれいな日だった。



2021年4月25日の独り言

洗濯したが雷雨になるかもという予報なので部屋干し。雷鳴っていたが、雨はさほどでもなかった。


雨の降らぬうちにと思ってチャリチャリ自転車漕いで町中へ用足しに。まずはミニストップで「グルグル飲むチョコバナナ」を食してみた。ソフトクリームとバナナピューレとプリンにチョコソースがかかっており、かき混ぜたドロドロを飲むと言うものだが、味が混ざって甘ったるいだけであった。プリンパフェの方が美味だったな。


飲むいちご杏仁もちょっと魅力だったが、これは止めておいてもいいかも。


あとミルキーシェイクを試してみねばならぬ。


そして1200円カットで三ヶ月ぶりのスポーツ刈り。


世間が単に男の不倫には甘いってだけでしょ。【引用】東出昌大と違い表舞台から姿を消した唐田えりか 不倫発覚時の対応が仇に? https://news.livedoor.com/article/detail/20087892/


あと、中年女性(平たく言えばオ○サン)の不倫にも甘いそうで(コラムニストが書いてた)、確かになぁと言う感じはする。


出不精なので駆け込み観光ってのがよく分からん。コロナ落ち着いてからゆっくり出かければいいのに。