本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

緑に埋もれる&今日の独り言

緑に覆われた物件を見つけると妙にワクワクする。廃物件ならなおさら。


栄区笠間町にて。もはや原形が分からないくらいに覆われている。


地元近くのおそらく元中華料理店。30年ほど前に一度入った覚えがある。緑に覆われた部分は駐車スペースだったはず。窓から誰か覗いていたりしたら恐いなぁ・・・。


2022年5月30日の独り言

今日も暑い暑いと言われているが、曇ってきた午後より朝のうちの方が暑かった気がする。


早くも腕時計の跡が手首にくっきり。日差しが強いんだな。


同じ穴の狢だろうに・・・。【引用】岸田文雄首相に対して「検討使」玉木雄一郎代表が衆院予算委員会で皮肉 https://news.livedoor.com/article/detail/22248504/


株式を相続しているので議決権行使の案内が来た。祖父や父の勤務先であった特殊法人が民営化した企業なので議案にはすべて賛(笑)。


だったらなぜ実効支配を許してるのよって、この手の問題が起きる度に思う。政府には攻めてく度胸なんてないだろうけど。【引用】官房長官、韓国の海洋調査「到底受け入れられない」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXRWKa?ocid=st


相模原じゃありがたみないなぁ。むしろ新幹線が通っている隣区に駅が欲しい。【引用】リニア「神奈川県駅」 工事現場を報道陣に初公開 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXSqBA?ocid=st


この手の話題って結局何をどうすれば得するのかを教えてくれる訳ではない。金融関係のネット記事って大概そう。【引用】株式投資で損した人がやりがちな「致命的なミス」 http://a.msn.com/00/ja-jp/AAXRyQ1?ocid=st


フライパンの熱くなったところを握ってしまい火傷。冷凍庫にあった保冷剤を当てたら幾らか痛みが治まった。