本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月10日の雲と富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200616224435j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200616224440j:plain



久しぶりにくっきりと富士山が見えた。だいぶ雪が減ったなぁ。
f:id:suijun-hibisukusu:20200616224444j:plain





2020年6月16日の独り言

昨日の夕焼けはすごかった。


で、今日も一度帰宅してから夕陽出動。曇っていれば出ないで済むのに晴れていたら出かけなければならぬ(笑)。今日は巨大積雲が赤く染まっていたのに、その手前の黒雲でブロックされてしまった。


原っぱでヒバリがヒバリが追いかけっこしていたが、縄張り争いかな。


昼抜けの間に夕食用に炊飯器をしかけていくが、昨日はすこっと頭から抜けてしまった。で、冷凍庫に冷や飯があることを思い出し、これを解凍してオムライスに。ウマウマ。


ダイエー系列と元セゾン系列が手を組むのか。【引用】ローソンが良品計画と提携、PBも開発 http://a.msn.com/00/ja-jp/BB15yLZE?ocid=st2


職場のオッサン二人は元は仲良しだったが最近はすきま風が吹いている模様。3人ひと組で仕事する日は何かとめんどい(笑)。