本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

水田夕景@藤沢市大庭&今日の独り言

藤沢市大庭に広い水田地帯があり、毎年、五月下旬頃に水が張られる。田植え前の水田に夕焼けが映るのを楽しみにしているが、今年は休みと天気の折り合いが悪く、やっと行くことができた6月初旬にはもう田植えが終わっていた。それでも水田夕景は何とか撮ることが出来た。

f:id:suijun-hibisukusu:20200615223815j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200615223818j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200615223821j:plain


夕焼け雲がピンク色。
f:id:suijun-hibisukusu:20200615223824j:plain



2020年6月15日の独り言

朝、家の中でセッカの声を聞いた。風流なのかなぁ(笑)。


暑くはあったけれど予報ほど強烈でもなかった感。


昼抜けの間に洗濯して干しておいたら夕方にはジーンズも乾いていた。


業務中の車に突如ゴマダラカミキリが舞い込んできた。大きめの昆虫は見ていて楽しいし、業務中でなければ写真撮りたかったところだ。車に乗せておく訳にもいかないのでお引き取り頂き、路傍の家のアジサイにとまらせてきた。


某通販サイトにどうしてもログイン出来ず、サポートセンターに連絡したらあっという間に対処してくれた。どこの誰とも分からないが、返信をくれたMさんに感謝。


♪お給料日~