本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

地元の水田夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200617221556j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200617221601j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200617221604j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200617221608j:plain






2020年6月17日の独り言

身勝手な家族に代わり、ひとりで母親の介護を始めた青年にまつわる文章が一気に読ませた。普段ネットで長い文章は読めないんだけど。いい男だなぁ。因みに記事の見出しは内容を要約していない。【引用】退職金は跡形もなく、尽きていた貯金 http://a.msn.com/00/ja-jp/BB15wRpp?ocid=st2


隣市の公園にヤマモモの木があり、実の熟す時期になると子雀が群がるので楽しい写真が撮れる。で、今日は休みだし出かけてみることにした。ついでに本屋やら激安服屋やらマックシェイクやらと楽しく予定を立てていたが、出かけてからマスクをしてないことに気付く。


もう半分以上来ているし、しょうがない、スズメだけ見て帰ろうと思ったが、まだ実が熟しておらずスズメも空振り。どこにも寄れずスゴスゴと帰った・・・。


車とかバイクの人はマスクしてない人多そうだけど、目的地に着けばマスクするんだろうな。


マスクせずに店の中に入るのは気が引ける時代。車にもマスク載せておこうと重いながらいつも忘れる。


職場で貰ったのがカバンに入っているはずだが、当面必要ない。【引用】新型コロナで認知度高めたPITTAマスク 国内生産のおかげで品薄回避 https://news.livedoor.com/article/detail/18428292/


8枚くらい購入してしまったモビーディック「やさしくフィットするマスク」だが、LLが出たので購入してみた。夏場にも良いという触れ込み。


時々ふと母の言動などを思い出し、懐かしい気分になる。13年前に亡くなった父に関してはこういうことはないので、時間が経つと忘れていくのかもしれない。