本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

東京駆け足観光2 二重橋と正門石橋&今日の独り言

下段二枚の橋を二重橋と考えている人が多そうだが(自分もそうだった)、上段が二重橋(正門鉄橋)、下段二枚は正門石橋。二つ合わせて二重橋とも言うとウィキペディアに出ていた。
wikipedia:二重橋




2018年10月6日の独り言

超越的な表現力、華麗なステップ、力みのないジャンプと、大ちゃんの演技は美しかったけれど、なんで今更復帰かなぁ。【引用】高橋大輔、復帰前の心境語る 「どんな点数が出るか知りたい」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00010001-sanyo-l33

町田の演技は久々に見たけれど、表現力はアマチュアの頃より良くなっていたんじゃないかしら。と言うかプロでやってるの知らなかった。

それにしてもシーズン当初はほとんどのスケーターがダメダメだな(笑)。


親戚の親戚くらいの人が末期癌の免疫療法を受けていて、一回30万と聞いた覚えがある。何かしらの効果はあったような話だ。【引用】本庶さん、根拠ない免疫療法に苦言「金もうけ非人道的」 http://news.livedoor.com/article/detail/15406319/


今まで安いノートPCを何台も乗り換えてきたが、安物とは言え東芝のが一番長持ち。H○とかA○USとかの外資系はいかんな。


皮がパリッとしたチョコモナカジャンボに遭遇しなくなって久しい(再々々掲)。


おや、風が強くなってきた。遠い台風のせい?