本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕暮れの軍用機&二日間の独り言

厚木基地の方へ高度を落としていったから米軍機かな。自衛隊機の可能性もあるが、そうしたら軍用機と言ってはいかんか(笑)。


2017年12月9日の独り言

丹沢の上にもくもくと雲が出ていたが、あれは雪雲なのかな。


前回買った液体絆創膏があまりにも根性なしなので、今回は別の会社のにしたらしっかり貼り付いてる。行った先のドラッグストアにあるのを適当に買っていたが、今度からこのメーカーのみにしよう。


アド街で日本一の夕陽とか銘打っているので見ないわけにはいかない(笑)。早々と出てきちゃったので後は見なかったけど・・・(食べられないおさかなばかり見てても楽しくない(笑))。


2017年12月10日の独り言

始まった頃のイッテQは面白かったが、昨今は単にタレントいじめで笑いを取っている感があり、見る気が失せている。【引用】イッテQ系番組がTVの生き残る道 http://blogos.com/outline/264297/
ただ、見なくなったあたりから視聴率が上がっているので、結局はああいうのが視聴者の好みなんだろう。


玄関前の散乱する鉢をお片付け。さっぱりしたから、年末年始用になにか鉢植えを揃える。


夕陽見物に出てみたら風吹いて寒い。


韓流コメディを見ていると結構切ない場面があり、ツボを突くのが上手いなと思うが、涙腺が乾ききっている人間なので創作物を鑑賞して泣くことなど皆無、せいぜいしみじみと切なくなるくらい。

ケストナー飛ぶ教室」で、親の貧しさ故に家に帰る旅費がない寄宿生が「泣くこと厳禁」と我慢している場面もしみじみと切ない。