本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ある日の夕焼け雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20181109220219j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20181109220231j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20181109220243j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20181109220257j:plain



2018年11月9日の独り言

始まった頃のイッテQは体当たりの取材企画が面白くて見ていたが、数年前からタレントいじりのネタばかりになってきて見る気が失せた。今回の問題も高視聴率になってからの傲りかねぇ・・・。


岸井ゆきのはテレ東のシュールな深夜ドラマで見たことあるが、朝ドラに抜擢されたか。

それにしても朝ドラの製塩て儲かるの?それと専売制との絡みとかなかったのかしらん。と思ったら、塩事業センターのHPに「自家用塩制度実施(1942年)太平洋戦争が勃発すると塩の生産が激減、輸入も困難となり、塩は割当配給制になりました。また、非常手段として、自家用の塩の製塩が認められました。」とあった。
http://www.shiojigyo.com/siohyakka/number/history.html


ボロノフすごいな。31才であんな演技が出来るとは・・・。