本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前と今日の雲&今日の独り言

数日前、夕景直前のうろこ雲


今日の雲(何のアートフィルターか不明(笑))




2014年9月3日
バラカンモーニングでかかっていたOur day will comeは様々なアーティストがカバーしている名曲だそうだ。

とてもよく知っている曲なのに、誰のバージョンを知っているのか思い出せず、さんざん考えた末にカーペンターズではないかと思い至り、検索したらあった。

最近ではエイミー・ワインハウスも歌っていたそうだ。オリジナルがボサノバっぽいのに比べ、こちらはスカっぽい。


流出が騒ぎになっている映画女優ってそんなにcelebrity(有名)なのか?単にもの知らずなだけだろうが誰一人知らない(笑)。


吉田調書と吉田証言が紛らわしい。どちらも朝日の勇み足だし・・・(笑)。

なんだ、批判を浴びたら池上コラム掲載するのか。


スーパーで特売の一口カツを買ってカツ煮(カツ丼の具だけ)。美味いんだけどやっぱり出来合いの揚げ物は油が匂うような気がする。


ヨ○バシカメラの広告リンクに表示されるエロいフィギュアが鬱陶しい(笑)。