本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の空&今日の独り言

どんよりした入道雲な空。



同じ画像のドラマチックトーン化。アートフィルター・ブラケット機能で、一枚の画像を何種類ものフィルターにかけてくれる。





2014年9月4日
強い日本より平穏で暮らしやすい日本の方がいい。


同型同色の、しかもグレード表すアルファベットがない(つまり廉価グレード)車を見かけ、ややっ、仲間!と思ったが、実はハイブリッドだったことを知った時の挫折感というか劣等感というか・・・(笑)。


錦織の激闘をFヨコ北村浩子アナの実況ツイートで知る。ツイッターにはこういう利点もあるのだなぁ。


ナントカ細胞については否定的なニュースしか出てこないが、巻き込まれてしまった人たちのために一発逆転のわずかな可能性を期待しなくもないでいる。見事に科学音痴な考えだけど。


3膳100円じゃなくていいから、台所用品の売り場に日本製菜箸を置いてくれ。


あんなに使い勝手が悪くなって、どうしちゃったのかOperaブラウザ。ブックマークのインポートすらやり方不明だ。以前は直感的に使えたのになぁ・・・

どこかに解決策があるはずと、Operaをインストールしては失望して削除する日々。


もはや朝日には何も期待しないけれど、ここぞとばかりに朝日を罵倒している週刊新潮・文春も見苦しい。広告拒否できるならしてみろって感じで、水に落ちた犬を叩くってやつ?

新潮文庫は好きだが、週刊新潮とは相容れない(笑)。