本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月15日の茜雲&今日の独り言

田んぼ夕景を楽しんだ後、家に向かったら雲が真っ赤になってきて、慌てて雲の撮れる場所を探したのだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20200622221749j:plain




2020年6月22日の独り言

昨日、雨戸を開けるために障子を開けたらジャコウアゲハが飛び出してきた。家の中で見るとひときわ大きい。羽を摘まんで外に出したが、ちょっと欠損して気の毒だった。


詐欺メールのリンクをうっかり踏んでしまったのだが、スマホの方が事前に承知していたようで接続されなかった。考えてみれば、メールが名乗った金融機関にそのアドレスは届けていなかったのだが、いつも別アドレスに来ているのを見ているので疑いを持たなかった。やれやれ。


久々に韓流の連続ドラマ見てるが、軽いコメディでも軽くドロドロするのがやっぱり韓流(笑)。


昨日、夜中にトイレに起きたら一時間ほど眠れなくなってしまった。職場のリーダー(三才上)は目が覚めて4時から起きていたというし、こういうのは加齢で眠りが浅くなっているのかな。