本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

長久保公園のヒヨドリ&今日の独り言

池で水浴びした直後と思われ、頭ボサボサ(笑)。


2024年5月9日の独り言

寒いし時々雨落ちてくるし、バイクで出かける気分が失せた休日。しかし事情により午後から出勤することになってちょうど良かった。


洗濯したらポケットにティッシュが入っていてズボンがクズだらけ。ズボン捨てる羽目になった。


センスはないが基本ぼっち。【引用】瑞閏はラムレーズン。ちょっと変わり者。他人と同じことはしたくない。独自の考えを持った人。センスは良いが、基本ぼっち。抹茶の人と気があう
#あなたをアイスのフレーバーに例える https://4ndan.com/app/254/r/7


マイナンバーカードのセキュリティってそんなもんなの?【引用】偽造マイナカードで勝手に機種変更 スマホ乗っ取り…225万円ロレックス買われる被害も(テレビ朝日系(ANN))
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0748119080f776ac94ef7203b273d00e5ef7bfdb?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240509&ctg=dom&bt=tw_up


なんだぁ、フォローしているのに見損ねちゃったな。【引用】お役所が「中指を立てた絵文字」Xに誤投稿→謝罪&削除の珍事 駐停車禁止呼びかけで...戸塚区「意図的ではない」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26375332/


「葬送のフリーレン」面白いなぁ。中世ヨーロッパ風世界の魔法使いファンタジーだが、ぶっきらぼうなフリーレンのキャラがよろしく、ところどころにユーモアもあり飽きさせない。そしてフェルンかわいい。